都立国分寺高校卒業生47~52期による劇団

お試し稽古って、スゴ!!??

こんにちは。

こんばんは。

みやこチです。

 

先日、青うさ🐰団員同士が情報交換を行っているSNSにて

「お試し稽古」の連絡が!!

 

これは第4回公演の情報をゲットするチャンス✨

劇団青春の庭のうさぎたち についてもっと知るために、私みやこチが取材に行って参りました。

 

 

そもそも「お試し稽古」ってなんなんだ〜❓❓
と考えながらたどり着いたぞ

☆公民館☆

 

 

青うさぎに入団してから気がついたのですが、公民館って、この世に星の数ほど存在している(←マジ)んですよね・・・

 

間違えた場所に着いてたらどうしよう・・・

 

 

集合場所と思われる部屋を発見!!

 

いやでも、場所間違えてたらどうしよう・・・

 


ドアに近づいて耳を澄ますと・・・

 

 

「(かっこいいセリフ)」

 

「(かっこいいセリフ)」

 

 

 

えっ、なに!?なんかめちゃくちゃカッコいいセリフが聞こえる!?!?

演劇っぽい!!

ここで合ってそう!!!!!

良かった!!!!!!!!!

ガチャ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️❣️❣️ (ドアの音)

 

「お邪魔しま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜すみません。」

 

嬉しくてうっかり勢いよくドアを開けてしまいましたが、脚本を読み進めている真っ最中でした。

みなさん真剣な眼差しで台本を見つめています。

 

 

豪快に開けたドアをそーっと閉めて、奥の席で見学させていただきました。

 

立ち上がって読み上げる場面も・・・

 

1時間以上の通しを終え、休憩タイムに!

 

先ほどまでのキリリとした雰囲気から一転、和やかムード

 

「お試し稽古」は、

キャスト志望のメンバーが実際の脚本をはじめて読む稽古のことで

キャスト自身がどの役を希望するかを決めたり

演出家がキャスティングの参考にしたり

みんなで実際の演出のアイデアを生み出したり・・・

 

 

もう3月の公演に向けて動きはじめてる!!!

 

春にどんな作品が出来上がるのか、気になりすぎますね❣️

 

 

 

ここまで読んでいただいたみなさんに何か情報を公開したい!

ので、こっそり、

バレないように、

みなさんにだけ教えますね

第4回公演は、

漢字1文字で表すと

花で表すと

ケーキで表すと

どうぶつで表すと

といった感じでした・・・

くれぐれも口外はしないようにお願いします・・・

 

 

 

 

稽古にお邪魔して、

インスピを沢山もろて、

私も3月に向けて色々頑張ろーーー!!!

いつか私が団内でお手伝いしているお仕事についてもブログで紹介したいな…

と、思います!♡

 

 

第4回公演は、

来年 3/28(火)3/29(水)

現代座会館「現代座ホール」

にて行います!

 

 

 

はじめてのお試し稽古、とても楽しかったです!

短い時間でしたが、お邪魔しました!!

 

 

ばいばーーい・・・

 

・・・ん?

 

 

「お写真撮りましょうか?(英語)」

 

※画像はイメージです

声の主はなんと観光客らしきお方!

私のスマホカメラのスペックの低さ(逆光・涙)を吹き飛ばしてくれるくらい素敵な笑顔!

マブシーーーーーーーーーーーー❣️❣️❣️❣️❣️

東小金井駅前でこんなことある?(あった!!)

 

スマホを預かった瞬間に走って逃げるフリをするというびっくりジョークを挟みつつ、私を含めた集合写真を撮ってくださいました❕

(右から順に、ミナさん、リサさん、ダしゅん、ほのチ、お兄さんがまたスマホを持って逃げ出すのではないかとビビり散らかしているみやこチ)

 

稽古参加メンバーのみなさん!

お写真を撮ってくれた見知らぬ方!

ステキな時間をありがとうございました!!

 

 

(みやこチ)

 

 

↓今回のお試し稽古参加メンバーの紹介記事↓

《ミナさん》

aousagi-gekidan.hatenablog.com

《リサさん》

aousagi-gekidan.hatenablog.com

《ダしゅん》

aousagi-gekidan.hatenablog.com

《ほのチ》

aousagi-gekidan.hatenablog.com

《みやこチ》

aousagi-gekidan.hatenablog.com