都立国分寺高校卒業生47~52期による劇団

③新入生インタビュー【ちゃまる】

今回のインタビュイーは51期のいぶき!

最後には8月末に行われる夏公演の宣伝もしてくれているので、ぜひぜひ読んでみてください!

 

では、れっつごん。

 

 

▼▼▼

 

第4回は初めての公演にしていきなり公演広報、役者、撮影を任せられている、小林千紘こと”ちゃまる”の新入団員インタビューです!

【登場人物】

吉田伊吹(よしだいぶき):今回のインタビュアー。通年広報班班員。第5回定期公演では役者と演出をしている。

小林千紘(こばやしちひろ):今回のインタビュイー。第5回定期公演では公演広報と役者をしている。あだ名は「ちゃまる」。

【好きなもの・こと】

いぶき:じゃあまず、好きなものはありますか?

ちゃまる:写真を撮ることが好きです。あと抹茶が好きです。

いぶき:ちゃまるってあだ名、抹茶から来てるって聞いたことある。

ちゃまる:そうですそうです。

いぶき:あれなんでちゃまるなの?

ちゃまる:小学五年の時にSNS本名危ないからってLINEの名前をまっちゃまるにしてそれが高校まで来ちゃって。

いぶき:あー、その流れでちゃまるに?

ちゃまる:高校最初はコロナでクラスに会えなかったからまっちゃまるって誰って噂になっちゃって、はじめて会ったときに私がまっちゃまるですって感じで。そっからもうちひろに直せなくて、ずっとちゃまるです。

いぶき:なるほどね(笑)

いぶき:あとは写真を撮ることが好きって言ってたけど、いつから撮ってるの?

ちゃまる:高校一年の時におじいちゃんからお古の一眼を譲って頂いて

いぶき:おー、そっから趣味で、思うままにみたいな?

ちゃまる:そうです、自己流で。

 

ぶんじ背景の素敵な写真!!

ちゃまる:(写真見せて)なんかちょっとかっこよく見えますよね~、かんた(越沼栞大)が撮ってくれたんです。

いぶき:えもかっこいい、かんたやるやん。

 

(かんたは次回記事のインタビュイーです!)

 

ちゃまる:ほんまです。いつも撮ってばかりであまり撮られないっていう^^;

いぶき:撮られ慣れてないと恥ずかしいよね(笑)

ちゃまる:バリはずいっす。

 

いぶき:昔は何が好きだったとかある?

ちゃまる:書道教室に通ってて、高校は書道部にも入って、大学はなかなか行けてないけど

いぶき:それはやっぱり好きで?

ちゃまる:好きでですね~、私の書道の教室の先生がすごく優しくて、終わるとお菓子くれたりして。

 

いぶき:えめっちゃやさしい(笑)

 

ちゃまる:アイスもくれて(笑)でも私はお菓子目当てじゃなくても結構一枚一枚楽しく取り組んでました。

いぶき:そういえば、こないだ吹奏楽の話もしてたよね。

ちゃまる:中学の吹部ロスで高校の吹部も悩んだんですけど、ぶんじを選んだきっかけが家から近いっていうのと書道部があることだったんです。それで受験期の自分を裏切るのかっ!ってなりました。

 

【高3の文化祭でやったこと】

ちゃまる:脚本として劇に携わりました。なりゆきで音響照明もちょっと。

いぶき:脚本を書こうと思ったきっかけって?

ちゃまる:もともと既存作品はやるつもりなくて、私は「BEASTARS」っていう漫画が大好きで、「BEASTARS」に出てくるチェリートン学園に演劇部があって、その演劇部の春公演で上演される『アドラー』っていう演目があるんですけど、それをひろげて一つのお芝居にしたいって思ってたんです。だけど著作権の問題のハードルが高く実現できないなって、どうしようかって考えてたら、洗濯物たたんでるときに「わっ」と浮かんで。急いでプロット起こしてまとまってなかったけどクラスに投げたら選ばれました。投票日前日に投げたのに選んでいただいて。

いぶき:すごい、アドラーはやっぱり関係なく?

ちゃまる:ないです。まったく。でも何となく人の温かさとか劇を通して伝えたいことを考えたときにつながってるものはあるかなって思います。

いぶき:青うさぎでもいつか脚本見てみたいなーって(笑)、いつか一緒にやってみたいね。

ちゃまる:あ、やりたいです(笑)、演出とかも楽しそうって思ってます。

 

【青うさぎに入った理由って?】

ちゃまる:えーっと、シンプルに伊吹先輩に誘われたから、です。

いぶき:俺なの???

ちゃまる:待ってるよって言われて(笑)

いぶき:そんな強要してないよね?(笑)

ちゃまる:されてない、されてないです(笑)

いぶき:だよね(笑)

ちゃまる:なんだろう

いぶき:去年の夏公演来てくれた時に、待ってますよ感出しちゃったけど(笑)

ちゃまる:迷ってはいました、プレ入団やるって聞いて、行ってみたらバチバチに筋トレされて、いやだ~って思っちゃいました(笑)

いぶき:青うさぎもみんな初の試みだったんだよね

ちゃまる:皆さん知らないんだって言ってた(笑)

いぶき:それが初めてでよく入ったよね(笑)

ちゃまる:私もわかんないです。

いぶき:決定的になったこととかある?

ちゃまる:やっぱり、大学で居場所が見つからなくて

いぶき:初めての環境だしね~

ちゃまる:ぶんじのノリというか、ノリって言っちゃうとあれですけど。

いぶき:雰囲気みたいなね。

ちゃまる:あーそうです。雰囲気みたいなもの恋しくなっちゃって大学つまんねーってなっちゃってたので、その分プレ入団が楽しい~って思いました。

 

【青うさぎに入ったらしたいこと】

ちゃまる:したいこと…

いぶき:既にしてることでもいいけど(笑)

ちゃまる:既にバリバリ働かせてもらってるんですけど(笑)、撮影です。大学のサークルじゃなくて、写真を撮ることで青うさを支えたい、携われたらいいなって思って入ったので。

いぶき:いいね、実際今回はキャストに公演広報にって結構やっちゃってるけど(笑)

ちゃまる:気付いたらあれあれ?(笑)

いぶき:すごい。

ちゃまる:気づいたら公演広報にいたので、そっからすぐ撮影依頼来て。

いぶき:広報だと撮影の仕事けっこうあるよね。

ちゃまる:逆に広報やることから、話がそういうことかって分かるのは良いな~って。

いぶき:それぐらいですかね。じゃあこれからよろしくお願いします。

ちゃまる:あ、よろしくお願いします。

いぶき:あざした~。

ちゃまる:あざした~。

【まとめ】

 

撮影を中心にたくさんの事で既に青うさぎの大きな支えとなっているちゃまる。これからも撮影、役者、広報と、その活躍が非常に楽しみです!

 

今回の公演で、僕(いぶき)とちゃまるは「UNO土産」で共演します!お楽しみに!!

是非現代座へお越しください!






———————————————————————

【公演概要】

※チケット販売はLivePocketにて

 

https://t.livepocket.jp/e/aousa_fifth

 

事前予約・入金・座席選択制となっております。

 

 

 

青春の庭のうさぎたち

第5回定期公演『FRAME』

 

 

 

◇公演日時

2023/08/25(金)

①19:00開演(18:30開場)

 

2023/08/26(土)

②14:00開演(13:30開場)

③18:00開演(17:30開場)

 

2023/08/27(日)

④12:00開演(11:30開場)

⑤16:00開演(15:30開場)

・開演の5分前までにお越しください。

 

 

 

◇場所

現代座会館 地下一階 現代座ホール

・東京都小金井市緑町5-13-24

JR中央線 東小金井駅武蔵小金井駅 各駅より徒歩13分

・会場内は土足厳禁となっております。貸し出し用スリッパをご用意しておりますが、室内履きを持参していただくことも可能です。

・会場にはエレベーターがございません。階段の登り降りにご不安のある方・お手伝いが必要な方は、予約フォームにて予めお知らせください。

・劇場周辺は住宅街ですので、ご来場の際はお静かにお願い申し上げます。

 

 

 

◇チケット代

一般 / 2,500円

U23 / 1,500円 ※1

高校生 / 1,000円 ※2

中学生 / 無料 ※3

※1 公演当日23歳以下、年齢の分かる身分証をお持ちください。

※2,3 学生証、年齢の分かるものをお持ちください。