都立国分寺高校卒業生47~52期による劇団

④新入生インタビュー【かんた】

《新入団員インタビュー》

春から劇団青春の庭のうさぎたちに入団してくれた新入団員

越沼栞大(かんた)くんのインタビューです!

 

聞いてる人:正岡

青うさぎに入って一年半くらい!主に役者やってる。髪色が派手

 

【自己紹介】

正岡:じゃあまずお名前から、お願いします!

栞大:国分寺高校52期白団だったものであります越沼栞大と申します

 

【好きなもの・こと】

正岡:じゃあまず、好きなものとかありますか?

   趣味でもいいし

栞大:結構音楽聞くこととかそういうのが大好きですね

正岡:おお、どういう系の音楽きくの?

栞大:けっこう「はやい、短い、うるさい、かっこいい曲!」みたいな結構わちゃわちゃしてるのがすきです。

 

正岡:わちゃわちゃね

栞大:わちゃわちゃというか、、かっこいいバンド。

正岡:なるほどね、、あんまり知らないなあ

栞大:そうなんですよね、結構インディーズの曲を聴いたりして、あんま有名じゃないけどふぇすに出てたりっていう、ライブたくさんやってる人、バンドが結構好きです

 

正岡:へー、そうなんだ。好きなバンドは?

栞大:Suspended 4thっていう4人組のバンドが好きです。かっこいいです

自身でもギター弾けるらしいです。かっこよ。

正岡:いつから好きなの?

 

栞大:いつからですかね高2くらいですかね。。元々バンドのベースの人がユーチューブやってて、その人がやってるバンドあるんだ聞いてみようって言って聴いたらばかかっこいいんで、はまっちゃったなあみたいな感じです

 

正岡:なるほどね。ライブに行ったりするのもそれくらいからなの?

栞大:あーー、でもライブとか生き始めたのは大学入ってからなんで。今年の五月に初めてでかいフェスに行って、そっからですね

正岡:ああーー、お金かかるしね、、フェスね、、

栞大:そうなんですよ、、高校時代だとバイトしてなかったんでお金で行けなかったと思う

 

正岡:なるほどね。他には好きなものとか最近はまってることとかある?

栞大:ラジオとか結構聞いてますかね

 

正岡:へえ~

栞大:それもそんな有名なのではなくて、アプリとかで配信されてるやつとかをよく聞いてます

 

正岡:オールナイトニッポンとかではなくってこと?

栞大:オールナイトニッポンも聞くし、芸人さんが聞いてるやつ聞いてますね

 

正岡:変な質問だけどラジオって何がいいの?笑

 

栞大:何でしょうかね、、、普段見てるかっこいい人たちの考えてる頭の中をかぱって開いて除いてる感じがすごく好きで、そのまま聞ける感じがすごくすきですね

 

正岡:オフに近いかんじするよね

 

栞大:仕事とはいえ、緩ーくやってる感じがして、聞いてて楽しいですね

 

正岡:ちょっとわかるかも。芸人さんのラジオ誰聞いてる?(興味)・

栞大:今聞いてるのは、ママタルトっていう漫才師さんのラジオとか、サツマカワRPGっていうピン芸人の人のラジオとか

正岡:わかる(笑)。ラジオ父ちゃんとか聞いてる?

栞大:聞いてます(笑)いいっすよね。

 

ラジオ好き、一定数居るんですよね...。ラジオ企画も始まる予感...!

 

【青うさぎに入った理由】

 

正岡:青うさぎに入った理由は何ですか?

栞大:それこそ、なんとなく知ってる先輩方が居たり、第二回定期公演のチーズケーキを見て、大体高3の春だったんですけど、それを見て夏の文化祭で演劇やりたいし、流れで入りたいなーと思って。第三回第四回を見て、やっぱり行きたいなと思ったって感じですね

 

正岡:チーズケーキを見た時点では、文化祭で演劇やるの決めてたの?

 

栞大:見る前までは考えてなかったんですけど、見てやってみたいってなりました。

正岡:へえー、アツいなぁ

栞大:あおうさすげえってなっちゃって。ほぼ自前でやってる、すごい!、みたいな。尊敬しまくりです。

正岡:んね。わかる

 

二人:(青うさぎのすごさをちょっとしゃべる)

 

正岡:あ、でさ、第二回公演を見に来た理由は何だったの?

栞大:なんだったっけな、、たぶん校内のチラシかツイッターかなんかを見て、暇だし行ってみようかなって軽い気持ちで行ったんですよ確か

正岡:お金もかかるのにすごい

 

栞大:演劇見る機会ってなかなかないから、行ってみようと思った

正岡:そうだったんだ!

 

 

正岡:青うさぎの中でもかんた君って認知されてたよ。プレ入団来てくれた時はあのかんた君だってなってた(笑)

栞大:なんかはずかしいっす

正岡:おれもはずかしい次行こうか(笑)

 

【青うさぎでやりたいこと】

 

正岡:そしたら次の質問は、青うさぎはいってやりたいこと!ありますか?

 

栞大:とりあえず今は役者として成長していきたいなーっていう。

正岡:なるほどね

 

栞大:ゆくゆくは、音響だったり照明だったりあんまり脚本はかけないンでそっちじゃないけど演出側としてやってみたくは思うんですけど。最初は青うさ内でついていけるレベルに上達したい

正岡:謙虚だねえ。役者楽しいもんね

 

 

正岡:今回も研究員役、いがいだったけど

栞大:やっててしっくり来たというか面白いなと思って

 

正岡:ピーーーーーーー(夏公演情報規制)

栞大:そうですね(笑)昨日の練習でも結構ピーーーーーーー(夏公演情報規制)

正岡:めっちゃよかったね。ピーーーーーーーーーーーーーー(夏公演情報規制)

栞大:ピーーーーーーーーーーーー(笑)(夏公演情報規制)

 

正岡:シングルキャストで希望はあったの?

栞大:特にそういうわけでなく、何個か希望は出してたんですけど、第一希望が通ってよかったって感じで(※1)

(※:今夏の公演では役者が希望を出してそれをもとに演出が配役を決めてます)

 

正岡:いやあ、楽しみだね

 

【最後に】

正岡:一旦公演について一言あれば。役の意気込みとかでもいいよ

 

栞大:根幹にかかわるような役なんで、頑張ります!!

くらいしか出てこない(笑)

 

正岡:いいよいいよそんな感じ(笑)

 

正岡:最後にじゃあ公演関係なく、これからの意気込みというか軽くよろしくお願いします的なことほしい!

 

 

 

栞大:うおおおお、なんだろ

栞大:緩ーく頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

って感じですかね(笑)

 

 

正岡:いいねえ(笑)そんなもんよ。いい意気込み(笑)ありがとうございます

栞大:ありがとうございます!




宣伝!!栞大(正岡も)が出演します!

ぜひ劇場に足を運んでください!!

———————————————————————

【公演概要】

※チケット販売はLivePocketにて

 

https://t.livepocket.jp/e/aousa_fifth

 

事前予約・入金・座席選択制となっております。

 

 

 

青春の庭のうさぎたち

第5回定期公演『FRAME』

 

 

 

◇公演日時

2023/08/25(金)

①19:00開演(18:30開場)

 

2023/08/26(土)

②14:00開演(13:30開場)

③18:00開演(17:30開場)

 

2023/08/27(日)

④12:00開演(11:30開場)

⑤16:00開演(15:30開場)

・開演の5分前までにお越しください。

 

 

 

◇場所

現代座会館 地下一階 現代座ホール

・東京都小金井市緑町5-13-24

JR中央線 東小金井駅武蔵小金井駅 各駅より徒歩13分

・会場内は土足厳禁となっております。貸し出し用スリッパをご用意しておりますが、室内履きを持参していただくことも可能です。

・会場にはエレベーターがございません。階段の登り降りにご不安のある方・お手伝いが必要な方は、予約フォームにて予めお知らせください。

・劇場周辺は住宅街ですので、ご来場の際はお静かにお願い申し上げます。

 

 

 

◇チケット代

一般 / 2,500円

U23 / 1,500円 ※1

高校生 / 1,000円 ※2

中学生 / 無料 ※3

※1 公演当日23歳以下、年齢の分かる身分証をお持ちください。

※2,3 学生証、年齢の分かるものをお持ちください。