都立国分寺高校卒業生47~52期による劇団

眼球が喜ぶクスリたち【ブログリレー企画第4回】

こんにちは

 

先日人の逆鱗に鼻息をかけ散らかす系の方に遭遇し、久しぶりに上質な不愉快を体験した

大野です。

たまにはムッとするのも悪くないですね。

 

青うさぎではカメラマンと俳優をやらせていただいてます。たのしいです。いえい。

 

 

突然ですが、大野の今年力を入れたいサムシング発表〜

 

 

 

 

それは〜〜??

 

 

 

 

ポートレート!! 人物写真です。

 

 

 

 

先ほど述べた通り、私は青うさぎでカメラマンをさせてもらってます。稽古の様子や宣材写真などををパシャリするのが主なお仕事です。

 

 

青うさぎに入る前は、夜な夜なバズーカみたいなカメラで近所の花を撮り漁る一見不審者のお花大好きマンでした。

 

人にカメラを向けるようになったのは青うさぎに入団してからです。

 

 

そして気づく、ポートレートの難しさ、面白さ、楽しさに!

 

 

僕目線、青うさぎの方々は全員かっこいい可愛い綺麗なのですが、それは3次元で動く彼らを見た感想です。

 

3Dの彼らの魅力を保ったままカメラを通して2Dに変換するのは意外と難しく、

いわゆる事故画を撮ってしまい南無三ッ!なんてことはよくあります。

 

 

だからこそズッキュンバチ可愛スペシャルショットが撮れた時の喜び、興奮は計り知れませんぐへへ…!

 

 

カメラ歴も2年目に突入し、それなりに撮れるようになったので、

今年は私の周りの素敵な方々の素敵な姿を思い出と共に写真におさめつつ、カメラマンとして

成長できたらなとおもいまス。

 

頑張るぞ!オォーッ!

 

 

以下、おすすめのお花畑紹介

 

巾着田(きんちゃくだ)

埼玉県日高市の西部に位置する彼岸花の群生地。

一面の赤が不気味なほど綺麗でした。

今年はここで人を撮りたいです。

 

 

次回公演予告失礼します。

 

・劇団 青春の庭のうさぎたち

・第5回定期公演『FRAME

・2023年8月25日(金)~27日(日)

・@現代座会館 現代座ホール

 

 

「枠」がテーマの激おもろ公演です。

お楽しみに。

 

さて、次回のブログは、はっせーこと長谷川くんが担当です。

 

はっせーは彼にしかできない演技を毎度魅せてくれる最強の演者の1人です。

僕は彼のファンです。脚本も面白いし歌も上手いし一体全体何者なんだい?

そんな彼とは一緒にクソゲーを嗜む間柄です。へへへ

 

お付き合いいただきありがとうございました。

終始妙な日本語ですみません、苦手なんです文章書くの。

 

ではまたどこかで。

 

(おおのみつき)